忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tokyo International Bar Show 2014

第3回 東京インターナショナルバーショー2014
今年は9/20(土)、9/21(日)に開催されました。
場所は東京ドームプリズムホール。


パッソアのボトルがかわいい!
一杯目はパッソアオレンジをいただきました。


グレープスピリッツのジンだって。

ほんのりフルーティーな気もする。
ほかに、アップルスピリッツのジンのブースもありました。

ステージでは大道芸のようなフレアショーやウイスキートークライブ。
ウイスキーは飲まなかった。
ジントニックやモヒート、コアントロー、ベルモット、ディタ・・
10杯くらい飲んだかなー。


最後に記録に残るこの写真のカクテルを飲んだ記憶がない・・・
PR

自家製”本格”リモンチェッロ

イタリアのレモンリキュール、リモンチェッロを仕込みました!
去年作ったのは雑誌を参考にしたんだけど、リモンチェッロじゃなかったね。
あれはあれでおいしかったけど。

今度はちゃんとしたレシピです。
・レモンの皮 3~5個分
・スピリタス 250ml
・グラニュー糖 500g
・水 500ml
できあがりは900mlくらい。アルコール度は約32度です。


詳しい作り方は楽天レシピ「イタリアのレモンリキュール★本格リモンチェッロ」へ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510010118/

冷蔵庫や冷凍庫で冷やしてストレートで飲むものらしいです。
ソーダ割りもおいしい。
レモンがさわやかで、ほろ苦くあまぁ~いお酒です。

東京地酒と酒器うつわ祭り@木場公園

5/6までのゴールデンウイークイベント。
10時~18時 雨天決行
木場公園の入り口広場で開催中!


清澄白河駅から徒歩15分くらい。
近代美術館の隣に木場公園の入り口。
だけど、入口広場はもっと先でした。
園内のおっきな橋を渡って右側。


昼間からイイ気分♪
燗酒もあるけど、暑いので冷やを。
純米の中屋久兵衛。(府中の野口酒造)
淡麗辛口です。
華やかな辛口。400円。
べっぴんなお姉さんが並々注いでくれます。おっとっと。


もつ煮350円てんこ盛り。
ネギ載せ放題って、もうあんま載らない(^_^;)
そよ吹く風が気持ちいい(*´∀`)
もつ煮がいっぱいだからもう一杯。
福島(白河)の純米酒400円を追加しちゃいました。

陶器市もやってますが、酒器はあんまりなかったです。
ちょっと楽しみにしてたけど残念。

帰りはおっきい橋からスカイツリーが見える。

ってんで、ソラマチに寄ってもう一杯。

問屋国分で缶つま利き酒セット600円。

今日は「粋」
コンビーフのチーズパテとマテ茶鶏バンバンジーに、
日本酒勘兵衛と江戸正徳の酒。
ここの利き酒は、現代の酒と昔の酒を比べられます。
現代のは滑らかな端麗旨口。昔のは琥珀色で濃厚甘口。
缶つまレシピも、店員さんに言えばもらえます。
Clear