忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自家製レモンリキュール

レモンのお酒「リモンチェッロ レモンリキュール」を作ってみました。

・レモン 5個
・氷砂糖 130g
・ホワイトリカー 900ml

1)レモンの皮をむき、1/4カット
2)レモンの皮は白い部分を削ぐ
3)広口ビンに材料を入れる
4)レモンの皮は1ヶ月後に取りだす
飲み頃は1ヶ月~1年。

ソーダ割りが手軽でおいしい。
さわやかなレモン風味で、夏にぴったり。

この氷砂糖の分量は、甘さ控えめです。
甘めが好みだったら氷砂糖を増やしてもOK。
皮の白いとこを削ぐのがけっこう大変だけど、
苦味が出てしまうのでがんばって削いでください。

取りだしたレモンは、マーマレードにしました。
マーマレードの作り方はこちらですが、
レモンだけの場合、クエン酸は入れなくてもいいです。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear