忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フローズンダイキリ(カクテル)

あっちーー
今日も猛暑です。今年は冷夏と言うウワサはどこへやら。。

あんまり暑いんで、フローズンカクテルを作っちゃいました。



ダイキリ(レシピはこちら)のフローズン版「フローズンダイキリ」です。
ちょっと失敗
シャーベットにならなかった

クラッシュドアイスじゃなくキューブドアイスでやったからかなぁ。
氷は2~3回に分けて、様子を見ながら加えて行くのがポイントらしいです。
今度はそうやってみよう。

フローズン・ダイキリのレシピは、
・ホワイトラム 45ml
・ライムジュース 10~15ml
・コアントロー 1tsp
・シロップ 1tsp
・クラッシュドアイス 1cup

材料をミキサーに入れ、グラスに注ぐ。

カクテルブックを見ると、「ヘミングウェイが愛したカクテル」として有名です。
ヘミングウェイが好んだものは、シロップなしでコアントローをマラスキーノに
替えたレシピで「パパ・ダイキリ」と呼ばれます。
「パパ」はヘミングウェイの愛称です。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
厚いですね。
昼間の労働で暑くて厚くて
風呂に入る前にジンライムをソーダで飲みました。

すっきりとさわやかに行きたいです。
フローズン、って言葉は魅力的だね。

試してみます。
ジンベースで(笑)

ほんとうに暑いですね。
spirytus 2012/07/16(Mon)21:56:19 編集
あちあち
ほんとに暑いですねぇ
今日も朝から30度
梅雨明けて猛暑続きで嫌になっちゃう。

フローズン初挑戦は失敗に終わりました。
ミルミキサーのパッキンもこわれちった
部品が届いたらリベンジします。

ジンライムをフローズンにしたらおいしそぉですね。
みゅま 2012/07/17(Tue)21:32:38 編集
フローズン
ジンライムフローズン魅力的ですね。
とりあえず、私はジンライムです。
手軽でおいしい。

でも、紫蘇のジンもマティーニも夏にはみんなフローズンでいきたいですね。

ビールをシャリシャリくらいに冷やして、フローズンドッグズ・ノーズなんて想像しただけで楽しくなります。

夏にはフローズンですね。

ミルミキサーで作れるんですか?
spirytus 2012/07/20(Fri)23:05:09 編集
Re:フローズン
そういや最近、ビールの泡が凍ってるフローズンビールが出てますね。

ミルミキサーのパッキンが届きました。
でも、途端に涼しくなりましたね(^^;)
気温30度くらいないとフローズン作る気にならないわぁ。
ミルミキサーの方が1杯分が作りやすいと思って、ミルでやってみました。

今度フローズンジンライムやってみます。
みゅま 2012/07/21(Sat)13:31:02 編集
Clear