忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインカクテル

もうすぐバレンタインデーですね。
今回は、バレンタインにぴったりの
カクテルをご紹介します

トランタン

ブランデーとアマレットに卵黄が入った
濃厚なオトナのデザートカクテル。
グラスの縁にチョコレートをまぶして。

トランタンのレシピはこちら


バーバラ

ウォッカにカカオリキュールと生クリーム。
クリーミーでチョコレートの風味が
漂うカクテル。

バーバラのレシピはこちら

バーバラのベースの酒をブランデーにすると、
アレクサンダーになります。

アレクサンダーのレシピはこちら


パパゲーナ

まるで生チョコレートのような
味わいのカクテル。
甘口です。

パパゲーナのレシピはこちら


ハッピーマリッジカクテル

チョコレートを使ったホットカクテル。
コーヒーも入っているので甘すぎない。

ハッピーマリッジカクテルのレシピはこちら


そのほか、チョコレートクリームリキュールを
使ったレシピはこちらをご覧ください。
Myuma's Cocktail Bar チョコレートクリームリキュールを使ったカクテルレシピ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
生クリームが決め手?
私が高校生のときに通った鷺沼の喫茶店には「コーヒーアレキサンダー」というアレンジコーヒーがありました。
深入り濃い目のアイスコーヒーにブランデー、濃厚な生クリームがのっていて、とっても美味しかったです。
バーバラも生クリームが決め手になりそうですね。
spirytus 2013/02/05(Tue)15:25:06 編集
コーヒーアレキサンダー
コーヒーに生クリームは反則的なおいしさですね
アイスコーヒーなんだ。
ホットだとアルコールがより強く感じられるから、アイスのほうがおいしいかも。

生クリームは決め手ですね。
味にまろやかさを加えることで、アルコールの刺激を包み込み、甘いだけじゃない複雑な味わいが出るのだと思います。
みゅま 2013/02/05(Tue)16:00:03 編集
Clear