忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピック(カクテル)

ロンドンオリンピックもあと1ヶ月ちょっとで開幕ですね。
あんまりスポーツには興味ないんですが、
バレーボールの予選は見てました。
女子はやっぱり行けましたね!
男子は残念。。
ゴッツは地元の選手なんで応援してるんですが、
今回はあまり活躍の場がなかったですね。

オリンピックにちなんだカクテルをつくりました。


その名も「オリンピック」。

1924年にパリで開催されたオリンピックを記念して作られたカクテルです。
オリンピックのレシピはこちら

88年前のレシピ!
歴史がありますねぇ。

文献によっては1900年のパリオリンピックという説もあるんですが、
どっちなんでしょう?
パリオリンピックは1900年(第2回)と1924年(第8回)に開催されたようなんで
どっちかですが、24年の開きがありますねぇ。
1900年のほうだったら112年前のレシピだぁ。

ブランデーは果実との相性がよく、特にオレンジは最高の組み合わせ。
文句なしに金メダル級のカクテルです。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear