忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自家製フルーツブランデー

フルーツブランデーを仕込みました。


・ブランデーVO 適量
・オレンジ 1個
・レモン 1個
・ローズヒップ 小さじ1
・ドライミント 小さじ1

ブランデーは梅酒を漬けようと思って、大容量2700ml入りを買ってきました。
オレンジとレモンは皮をむき、厚めの輪切り。
皮は白い部分をそぎ取る。
今回はハーブも入れてみました。ローズヒップとミントをお茶パックに入れます。

フルーツとハーブのパックをビンに入れて、ブランデーを注ぐ。
測ってないのでブランデーの量は分かりません

翌日から飲めます。
1週間くらいで果実類は取り除きます。

ソーダやトニックウォーターで割るとおいしい。
フルーツブランデー1/3にソーダ類2/3の割合で。

梅酒を漬けようと思ったのだけど、まだ南高梅が出てなかった。
青梅は売ってるんだけどー。
もう少し待ちます。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear