忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのことベーコンの味噌クリームパスタ



先日、ランチに食べた味噌クリームパスタがおいしかったので、
それをイメージして作ってみました。

具は、しめじとベーコン、玉ねぎ。
パスタは100均で買った「レンジでパスタ」でゆでます。
容器に水、塩、パスタを入れ12分くらい。

その間にソース作り。

フライパンにオリーブオイルを熱し、きざみにんにくを入れて具を炒めます。
玉ねぎがしんなりしてきたら、クリーム代わりの牛乳を入れてちょいと煮込み、
味噌を溶かしてソースの完成。
分量は適当です。
気持ち、濃い目に味つけた方がおいしい。
隠し味に粉チーズを少々入れました。
ゆであがったパスタをソースにからめて盛りつけ。

なかなか好評でした。

味噌クリームパスタじゃなくて、味噌牛乳パスタやん というツッコミはスルーで。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear