忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬に飲みたいホットカクテル

昼間でも家の中は寒くなってきました。
部屋にはエアコン以外暖房器具がないので、
毛布・上着・湯たんぽで暖をとりつつ作業してます。

昼間はホットコーヒーやハーブティーですが、
夜になると傍らの飲み物がホットカクテルになります。

今回は、ホットカクテルをまとめて紹介しましょう。


ホットカンパリ

レシピはこちら

カンパリ+はちみつレモンなので、風邪のひき始めとかにも飲みます。
カンパリはハーブ系リキュールなので体にも良さそうだし。



ホットカルーアミルク

レシピはこちら

カルーアミルクに使う牛乳を温めるとホットカクテルになります。
今年は、サントリーから缶入りのカルーアラテが出ましたね。
キャラメル風味らしいです。
カルーアミルクもキャラメルシロップとかかけるとさらにおいしくなりますね。


ペチカ

レシピはこちら

アペロールを使ったホットカクテルです。
名前の通り、暖炉のような色が一層温かさを増します。
オレンジの香りで癒される。

まだまだありますよ~

↓↓つづきはこちら をクリック☆してください


ホットエッグノッグ

レシピはこちら

寒い時って、甘いものが体に沁みるんですよねぇ。
ブランデーでは強すぎる方は、キュラソーでやわらかく仕上げてもおいしいです。


ホットイタリアーノ

レシピはこちら

アマレットに温めたオレンジジュースを加えた、
フルーティーなホットカクテル。
とても飲みやすいです。苦手でなければシナモンを添えて。
シナモンは殺菌効果があって風邪予防になるハーブです。


ホットドラム

レシピはこちら

ドランブイというスコッチウイスキーがベースのハーブリキュールを使った
ホットカクテル。
ドランブイは、はちみつの甘みがあるので、ウイスキーのカクテルより飲みやすいです。
体の芯から温まります。


ホットバタードラムカウ

レシピはこちら

ラムがお好きでしたら、このカクテルですね。
ダークとゴールド2種類のラムをホットミルクで割るホットカクテル。
バターを浮かべてコクを出します。
牛乳ではなくお湯を使うと、ホットバタードラムというカクテルになります。


ハッピーマリッジカクテル

レシピはこちら

カフェのメニューにありそうなホットカクテル。
ホットチョコレートにコーヒーとブランデーにホイップをトッピング。
コーヒーにブランデーやウイスキーをちょっと入れると温まりますよねぇ。


ホットウイスキートデー

レシピはこちら

代表的なウイスキーベースのホットカクテル。
スパイスが効いていて、とても体が温まります。


最後に、クリスマスのカクテルを。

トム&ジェリー

レシピはこちら

アメリカではクリスマスドリンクとして飲んでいたそうです。
手間はかかりますが、ふんわりとした口当たりのカクテルです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear