忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見カクテル

ここのところ、一気に暖かくなりましたね。
先日梅見に行ってきました。
白・ピンク・紅色の梅がきれいでした。

桜は十月桜、四季桜が咲いてたけど
盛は過ぎたころ。
染井吉野はつぼみがふくらんできましたね。

今回は、さくらに関係するカクテルをご紹介しましょう。

 さくら

その名も「さくら」。
日本人の桜のイメージからすると紅すぎますが。
日本で一番早いさくら祭りが開催される、
沖縄の桜並木をイメージしたカクテルだそうです。
沖縄らしく泡盛ベースのカクテル。
「さくら」のレシピはこちら

 桜小町

ズブロッカという牧草入りのウォッカがあります。
さくらもちのような香りがするズブロッカを
ベースにしたカクテル。
「桜小町」のレシピはこちら

 春暁

「まだ醒めやらぬ春の暁」というイメージで、桜花を用い、
桜の色を引き立てるためにグリーンティーリキュールを使用しています。
桜の花の塩漬けをあしらった美しいカクテル。
「春暁」のレシピはこちら

 チェリーブロッサム

最後にスタンダードを。
桜の花と言う意味の、世界中で愛されている横浜生まれのカクテル。
「チェリー・ブロッサム」のレシピはこちら
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear