忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モヒートはじめました

自家栽培ミントがだいぶ大きくなってきました。



まだ丈は短いかいけど、葉っぱは去年より大きく育ってますよ。
うちのはスペアミントです。

夏と言えばモヒート。
モヒートと言えば夏!



昨日、ミントを摘んでモヒートを作りました。
さわやか~~~

夏に飲みたいカクテルランキングを始めました。
投票お願いします
項目は追加も出来るので、選びたいのがなかったら追加してください。
投票はこちらへ→■カクテルランキングのサイト■

モヒートのレシピをリンクしようと思ったら、
Myuma's Cocktail Barのサイトに掲載されてなかったですね
リニューアル後には追加しときます
モヒート(Mojito)

◆レシピ
・ホワイトラム 45ml
・ライムジュース 15ml
・シュガーシロップ 2tsp
・ソーダ 適量
・ミントの葉 適量

◆作り方
・タンブラーにミントの葉を入れ、ライムジュースとシュガーシロップ、ソーダを30ml程注ぐ。
・ペストル(麺棒)でシロップを溶かしながら、ソーダの発泡感がなくなるまでミントの葉をつぶす。
・氷を入れ、ラムを注ぎ軽くステアする。

氷はクラッシュドアイスを使うと、より清涼感が出ます。
Mojitoは英語読みではモジート。スペイン語ではモヒートと発音します。
うちのラムはバカルディを使用。ミントはさっきも書いたけどスペアミントです。

ミントもいろいろ種類がありますよねー。
スペアミントはやわらかな清涼感とほのかな甘みが特徴です。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear