忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト再リニューアル!

5/15にリニューアルしたばかりですが、
いろいろ直したいところが早くも出てきたので、再度リニューアルしました。



--変更点--
・メニューバー
  下にあるとやっぱり分かりづらいので、上部にメインメニューを持ってきました。
  下部のフッターにもメニューは入れてあります。
  それに伴い、サイトデザインも変わりました。

・新着情報
  外部CGIを使っていましたが、別ページに行かなくてもわかるように
  トップページに記事として掲載することにしました。
  バックナンバーのページは、下部の「BACKNUMBER」をクリックすると
  表示されます。

・カクテルレシピの検索ページ
  色別、ベース別、名前別のカクテルレシピ検索用ページを、視覚的にわかりやすく
  変更しました。

・カクテルの作り方のページ
・カクテルの道具のページ
・リキュールのページ
  左側に見出しをつくり、見たいページに行きやすくしました。

・スマートフォンサイズの解像度に対応しました。
  たぶんスマホで見れると思います。(実機がないのでテストできませんが)
  携帯は、PCサイトビューでなら見れます。

ページによっては名前が変わり、URLが変更になったページもありますので、
 トップページ以外でブックマークをしている場合は、ブックマークの変更を
 お願いします。


--以上--

あとはCEO対策を少々施したりしてます。

前回のリニューアルの時は、まとまった時間がなくてCSSも最低限しか
使ってなかったんですが、今回は時間ができたんでCSSを使って
見栄えのいいサイトが作れました。
最初は最新のCSS3で作ってみたんですが、どうもInternetExplorer8では
うまく表示できないので、あきらめて今までのCSSで作りなおしました。

印刷用CSSも作りたいんですが、まぁそれはそのうち。。
※補足※ 6/12、印刷対応ページも作成しました。

【再リニューアルしたMyuma's Cocktail Barはこちら】

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear