忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チキン南蛮

揚げないヘルシーなチキン南蛮です。
一口大の鶏肉に小麦粉をまぶして炒め、南蛮たれを絡めて出来上がりっ。
タルタルソースをたっぷりかけて。

付け合わせはゆでキャベツ。
南蛮たれの隠し味に、日本酒で作った自家製梅酒を入れてみました。

レシピは「つづきをはこちら」をクリック☆




チキン南蛮レシピ

・鶏もも肉 1枚
☆しょうゆ 大2
☆砂糖 大2
☆酢 大4
☆梅酒 大1

タルタルソースレシピ
・玉ねぎ 1/4個
・きゅうり 1/2本
・ゆで玉子 1個
・マヨネーズ 適量
・牛乳 少々
・塩 少々

1)鶏肉は一口大に切り、塩・こしょう・酒を振ってもみこむ。
2)南蛮たれの材料(☆)を合わせてレンジで30秒くらい加熱。
3)鶏肉に小麦粉をまぶし、炒めて焼き目をつける。
4)両面に焼き目が付いたら、南蛮たれを絡めて汁けがなくなるまで炒める。

タルタルソースの作り方
1)玉ねぎはみじん切りにして水にさらす。
2)きゅうり、ゆでたまごもみじん切りにする。
3)玉ねぎの水気を切り、きゅうりとゆでたまごと一緒にマヨネーズを入れて混ぜる。
4)牛乳を少々入れてソースの固さを調整する。
5)塩少々を振り、味を調える。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear