忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アペロールでホットカクテル

ずっと欲しかったリキュールです。

さすがにまだスーパーマーケットでは売ってませんが、
ちょっと大きめの酒屋の洋酒売り場に並んでます。
1300円くらいだったかな。

イタリア生まれのハーブ系リキュール。
カンパリの弟分みたいな感じ。カンパリほど苦味はありません。
オレンジの色と香りがいい。アルコール度は11%と弱め。
最近は軽いアルコールが流行ってるので、若者受けしそうですね。
すっきりした甘さでちょっぴり苦い、ライトな飲み口です。
ソーダやトニックウォーターで割るだけでおいしいカクテルになります。

でも今日は寒かったのでホットカクテルにしました。

・アペロール 30ml
・ビーフィータージン 20ml
・熱湯 130ml
☆温めた耐熱グラスに材料を注ぎ、軽く混ぜる。

名前はないです。
「ペチカ」というカクテルのアレンジで。
チンザノロッソがなかっただけですが(^_^;)
ペチカは上記のレシピにチンザノロッソ10mlを加え、オレンジピールします。

アペロールだけだとキックが弱くなるので、ジンを入れるのがポイント。
オレンジの香りと甘みがやさしくて、苦味がほんのり。
ジンの風味はあまり感じません。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear