忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅酒の準備

そろそろ梅がスーパーに並びますねぇ。
5年前に漬けた日本酒ベースの梅酒がもうなくなるので、
今年も梅酒を漬ける準備をしましょう。

梅酒の梅ってあんまり食べないから残っちゃう。
500gくらい残った梅と、去年漬けたブランデーベースの梅酒の梅を足して
甘露煮にします。

レシピはクックパッドのけゆあさんのレシピで。
「梅の甘露煮」レシピ



甘露煮にしたら子供も食べられる。
ヨーグルトにいれたり、煮汁をソーダで割って飲んでもおいしい♪
でも1kg分の梅甘露煮は冷蔵庫の場所を取ります(^_^;)

今年は、ジンで梅酒を漬けようと思ってます。
空いたビンを洗って乾燥中~。
さっきスーパーに行ったら、青梅や小梅はあったけど、
まだ南高梅は出てませんでした。
10日後くらいかなぁー。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear