忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリューワインと季節限定ブルサン

ドイツのホットワイン「グリューワイン」
ドイツソーセージ専門店で飲んだんですが、
スパイシーで体があったまる。

カルディにピクルス用のスパイスを買いに行ったら、
グリューワイン「ラプンツェル」が入荷してました。
赤ワインにシナモン・クローブ・アニスなどのスパイスと、
オレンジやレモンの果汁、砂糖を加え温めて飲むホットワイン。



これをマグカップに注いで、レンジで温めると手軽にグリューワインが楽しめます。
1リットルで998円でした。
ミニボトルもあります。

グリューワイン用のスパイスパックもあるみたいです。
みゅまが行ったカルディでは取り扱いがなかったけど、他の店舗にはあるって。
赤ワインにスパイスパックを入れて煮出すとグリューワインができるようです。

やっと秋らしくなってきたので、ホットワインもいいですよ。
ワインに合うおつまみも買っちゃいました。
ブルサンの季節限定「ドライフルーツ&ナッツ」。
レーズン・いちじくと3種のナッツが入ってます。698円
ブルサンはガーリック&ハーブが一番好きですが、
ワインにはこのドライフルーツ&ナッツが合いますねぇ。
12月までの期間限定らしいです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear