忍者ブログ

Myuma's Cocktail Bar Counter お酒やおいしいもののこぼれ話

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色が変わるミラクルカクテル★

咲き急がされた桜も、満開になったら花冷えで
花見日和の日がなかなかないまま散ってきましたo(´д`)o

もう4月ですね。
エイプリルフール。。
今回は、色が変わるカクテルをご紹介。
嘘やだましじゃないけど、ビックリしますよ(^▽^)/

ニンジャタートル

ブルーキュラソーにオレンジジュースを注ぐと・・
あらびっくり、鮮やかな黄緑色に変身!

ニンジャタートルのレシピはこちら


キングスバレイ

ウイスキーとブルーキュラソーをシェイクしたら・・
これまた見事なエメラルドグリーンになります!

キングスバレイのレシピはこちら


ベルエール

ブランデーにブリューキュラソーでも。
森のイメージのような緑色に!

ベルエールのレシピはこちら

緑色はブルー+黄色(琥珀色)で作れるので、
作りやすいカクテルですね。

ほかには、オレンジ+グリーンで黄色っぽくなります。
アプリコットブランデー+メロンリキュールとか。

カクテルでイメージ通りの色を作るのも面白いですよ。
色彩のテクニックについて、また次回ご紹介します。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear